野良猫のひとりごと。

思いついたままに、気ままに、些細な日常やふとした思い出話を記録。

今日もまた骨に骨にされるやつ(UNDERTALEネタばれ交じり)

UNDERTALE。

 

彼に挑み始めてどれほどだろうか。

 

f:id:nola_nolari:20180515180250p:plain

乗り切れませんでした。

 

でもこのセリフまで行けたのは初めて!!

 

おそらくもうそろ100を超えるだろう……死んだ回数。

 

最初のうちは残酷なルートはやるつもりはありませんでした。

みんながみんなまさに【魂】を持っているように感じてしまって、

とてもじゃないけれど殺すなんてできなかった…(;A;)

 

求められるのは平和だけでいいと、本気で思っていたけれど。

 

この名曲にあふれたゲームで、

そのルートでしか聴けないめちゃめちゃ名曲があると聞き、

その場面の為に作られた楽曲なら然るべき場所で聴くのが名曲への礼儀と思い、

ルート遂行を決意しました。ケツイミナギタ!!

 

しかしつらい。

きつい。

いろんな意味で心がえぐられます。

 

あの頃の幸せな皆に会いたい、

そう思ってPS4にもダウンロードしました。

 

間違って買ったWebMoneyもおかげさまで使い切ることができそうです。